梅雨と肌トラブル

2014 年 6 月 20 日 by Belles@M.Kawahara

6月ももう半ば、今年はちょっと肌寒い梅雨のようなきがします。

最近自分自身肌を触って最近感じる事は、ざらつきがあるなあ~と感じます。

お客様とお手入れの前に、肌調子の会話のやり取りをしていても、ざらつき、べたつきなどのキーワードをよく耳にします。

ざらつきの原因は汗、外で草むしりをしたりしてると、気が付かない間に無意識に鼻の下、鼻のてっぺん、あごの裏など汗をかいてます、汗をかくことで、肌はアルカリ性に傾き、雑菌やバクテリア、カビなど、肌につきやすい状態に(汗)

それによって顔に炎症が起こって、かゆみの原因になったり、肌を守ろうとして肌の角質が厚くなり、肌はざらつき&ごわごわ、おまけに肌は油でべたつき、潤ってると勘違いしてしまいそうです。

このざらつきが原因で、お化粧水を入れても、思ってるより入っていかないことも(!)

そのため、肌の外は潤っているようで、肌の肝心な中身は乾燥してるため、今後の肌トラブル(しわ、シミ、たるみ、敏感肌)の原因にも繋がります。

 

そこで対策★

●まず、汗をかいた時、手ぬぐいかガーゼか綿の優しい生地のものを水で濡らして、こまめにぬぐう。

まめにぬぐうことで、肌のかゆみの予防に★

●洗顔フォームでもっこもこに泡をたてて、やさしくひよこを撫でるように洗う。

細かい泡が余分な角質を包み、落としてくれます★

(洗顔フォームは長い時間をかけすぎると角質をとりすぎてしまうので、優しく速やかにがgoodです)

 

 

そしてお化粧水をいつもより三倍たっぷりつけて肌を潤し、美容液で栄養補給!クリームで入った栄養が逃げないように対策★

 

 

夏のお手入れが、秋、そして冬の肌を作っていきます。

トラブルになる前に水分補給頑張りましょう~!

 

 

 

 

2014 年 6 月 11 日 by Belles@M.Kawahara

今日も元気に営業中!

今日はありがたいことに、祖父やお客様から夏野菜をわんさか頂き、スナップえんどうのへたを剥きながら、高校の時習った旬のものの事を思い出しました。

 

春は体に溜まった毒を出すため、苦味やアクの強いものを取り込む

(ふきのとう、こごみ、たけのこ、菜の花など)

夏は暑さで汗が沢山出て、体も酸化しやすいため、血液をサラサラにしたり、体の酸化を防ぐものを取り込む

(トマト、きゅうり、ピーマン、なすなど色の濃いい野菜など)

秋は夏の疲れを回復するのと、これから始まる冬にむけて栄養をとりこむ

(きのこ、さつまいも、人参など)

冬は体に栄養を取り込む、冷えた体を暖める

(根菜類など)

これから身体が酸化しやすい季節、体の起きてしまった酸化を夏野菜で無毒化できたらと思いながら感謝して頂きます★

 

Belles Aiヨガ始めました。

2014 年 6 月 4 日 by Belles@M.Kawahara
aoi
ストレスが引き起こす体調不良や肌アレ、しっかりとお肌と向き合うゆとりもなくなってしまいますよね。
ご自身が心地よいと感じられる時間を過ごすことが、ストレスや緊張をほぐし、美肌へと導いてくれます。
そんな心のサポートもできたらと、思ってた時、思わぬタイミングであいさんとご縁してはじまったヨガ。
初めてで、体かたいけど大丈夫?
80代だけどできるかしら?
そもそもヨガって何?
いろんなお問い合わせありありがとうございました!!
ヨガっていうと、エクササイズの一環としてとらえられていますが、本来は「よい瞑想(自分自身と向き合う)準備運動」のようなもの、体を動かし、呼吸を整えることで瞑想に入りやすい状態をつくるものらしく、私はポーズがうまくとれない、とか、体がかたいとかよりも、「気持ちよく呼吸をする」ことがとても大切になってるそうですよ。
あいさんのヨガを受けて、伸びるポーズをとってたら、その部分に新鮮な酸素が行き~とか言ってくださるので、酸素が体に渡るイメージしたりとっても気持ちよく導いてくださります(^^)

ーお試し期間ー
定員10名
6/4(水) 11時~(本日そのヨガ初日、無事初日を迎えることができました。たくさんのお問い合わせありがとうございました!)
6/15(日)10時~
6/23(月)10時~

講師 山崎あい
(平成21年YMCメディカルトレーナーズスクールにてヨガインストラクター認定資格を取得)
自分自身がヨガを行うことで、心身共に安定し、毎日充実感を感じています。ヨガはどの方もどんな時からでも始められます。
スタジオでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

お問い合わせは、こちら→https://twitter.com/aiyoga
までお問い合わせください~!

とってものびのびできてきもちいいです~
みなさんでのびにびのびましょう~(^^)

 

 

IMG_4904 (427x640)

ダチョウde整えました~

2014 年 4 月 26 日 by Belles@M.Kawahara

今日も暖かいですね◎

気温も安定して体もすっかり春モードですね~。

春は気温の上昇と共に、皮脂の分泌が盛んになり、お肌は油っぽくなります。

それに加え、風の強い日が多いので、汚れがつきやすく、毛穴が詰まり、ニキビができる原因に。

 

そんなお肌を守り、整えてくれるのが、ダチョウの免疫力を使ったオストリッチローション!

IMG_20140426_140526

え?ダチョウ??と思うかたも多いとは思いますが・・・

ダチョウトリートメントは、ニキビの原因であるアクネ菌を「殺菌」するのではなく「整菌」してくれる化粧水。

 

?整菌とは?

殺菌はアクネ菌だけではなく、同時に肌を守ってくれる善玉菌である、肌の常在菌も死滅。

肌力が低下し、荒れたり、さまざまな刺激にも敏感になったりし、弱ってしまうことも。

アクネ菌は増えすぎてニキビの原因となるのがやっかいで、

整菌はアクネ菌の増えすぎたもののみ、不活性化。

だから肌に優しく、肌力を損なうことなくキレイに導くことができます◎

オストリッチローションの詳細←←

 

新発売から1年、使って下さるお客様の特に思春期のニキビのお客様、

1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 個人差はありましたが、少しずつ引いていくニキビをみて

こっちまでうれしくなりました◎

 

これから皮脂分泌のさかんな時期、悩んだときはぜひご相談ください~。

 

 

ぐっすり睡眠10か条

2014 年 4 月 25 日 by Belles@M.Kawahara

その1 毎朝決まった時間に起きる。

 

その2 起きたら、カーテン越しの朝日を浴びる。

 

その3 朝ご飯をきちんと食べる。

 

その4 昼寝は15分! 三時まで。

 

その5 昼間しっかり仕事や運動する。

 

その6 寝る3時間前に夕食を済ます。

 

その7 ぬるめの湯船にゆっくり浸かる。

 

その8 寝る前のテレビやパソコンを避ける。

 

その9 体にあった寝具を選ぶ。

 

その10 眠くなってからベットに入る。

 

 

体内時計

2014 年 4 月 25 日 by Belles@M.Kawahara

 

1369377616642

 

今日は暖かい~暖かい春ですね~。

進学、引っ越し、就職など、新しい事がスタートする季節ですね◎

ドキドキ、わくわくの反面、慣れない環境の変化に不安や緊張が続く時。

ココロも体も疲れているはずなのに、肝心の夜になると寝付けない、忙しくて睡眠時間を確保できないという人も多いのではないでしょうか?

今回のキーワードは「 体内時計 」

「眠りが浅い」 「寝付きが悪い」「夜中に目が覚める」「熟睡感がない」

こんな症状に心あたりがある方は「体内時計」が乱れている証拠。

 

人間の体と脳は朝起きて、夜寝るように作られており、睡眠は地球上地球上の1日の単位24時間と人間の体内時計(1日25時間)の

1時間を修正する為に備わった大切な仕組み。

生活リズムの乱れや、シフトワーカーなど、昼、夜のメリハリが崩れると、たちまち、体内時計が乱れてしまいます。

 

また、お肌の回復に必要な成長ホルモンは「体内時計」の影響を受けているので、「体内時計」が乱れると、成長ホルモンがうまく分泌されなくなってしまいます。

睡眠」 × 「質」 × 「健康美」

短時間の睡眠でも、質の良い睡眠があれば、体も心も肌も十分に回復することができるのです。

次の10か条を参考に、(←クリック♪)快適&熟睡ライフを手に入れましょう~♪

 

 

消費税8%のお知らせ

2014 年 3 月 6 日 by Belles@M.Kawahara

4月1日より、消費税が5%から8%となります。

ベルズでは、3月末までの化粧品の予約販売を受け付けております。

3月末までに化粧品の予約をされた場合、4月の商品お渡しでも、5%の消費税とさせていただきます。

 

*ただし、予約の方のみとなります、予約商品のお支払は4月末までとなります。

尚、技術の料金に関しましては、今まで通りの金額で対応させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、精一杯の対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

遅ばせながら・・・。

2014 年 1 月 9 日 by Belles@M.Kawahara

IMG_20140107_140241

新年あけましておめでとうございます。

今年はとてもよく晴れ、いい年明けでしたね(^^)

 

今年もさらに肌にトラブルがでる前に、なにか役に立てることをしたいと思っております

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年ありがとうございました!

2013 年 12 月 31 日 by Belles@M.Kawahara

昨日で2013年の営業も無事終わる事ができました。

aba
今年はイベントに参加させて頂いたり、いろんな肌トラブルを抱えて来られる方と向き合っていくうちに、学んだ事が多かった一年でありました!
そこから成長させていただけることに感謝です。
まだまだ至らない所だらけですが、お疲れでくたくたになった時、肌のキレイを維持したい、癒されたい・・・・そんなときはぜひまた顔出しにいらしてくださいね(^^)
実りの2013年から、飛躍の2014にみなさんがなりますように!
今年一年ありがとうございました!

194

 

風邪はひくべし

2013 年 12 月 26 日 by Belles@M.Kawahara

気が付いたらあっという間に年末月末

体も冷えて風邪をひきやすい季節

きもちよく暮らすためには、健康な体でいることが大切ですが、どんなに気を付けても、なかなかうまくいかないこともありますねー(::)

 

人は、外的から、体を守る防御システムをもっていますが、疲れがたまってるとうまく機能せず、システムが破られることがあります。

 

But!!!たまには、風邪をひくこともいいことですッ。

風邪をひくことで、溜まったいらないものを捨てて、キレイな体に戻れます。

そして、寝込んでる間に、体の免疫機能がバージョンアップされて、更新できるそうですよー!

ぞくぞくくる寒さの風邪のひき始めには、足湯や腰湯で大汗をかくことがおすすめです。

風邪で発熱して汗をかいたあと、すっきり風邪が治ることも・・・

これは稀ですが・・・ハンドボールの部活の後輩が試合の日に風邪をひき、でもどうしても出ないといけない試合だった日がありました。

その子は試合に出て、大汗をかいたら、翌日すっきり風邪が治ってるじゃありませんか(!)なんてこともありました~。

ここで薬を飲んで、外部の力を借りて治そうとすると、自己防衛システム=免疫機能がきちんと起動されず体がなまけることも・・・。

風邪をひいたら、免疫更新!と頑張ってみてはいかがでしょうか(^^)

メンテナンスのため、風邪対策スープをつくりましたー*

IMG_20131223_164724

鳥ガラスープベース

ねぎ、しょうがパウダー、クミン、カルダモン、レモングラス山ほど

五分くらいであっという間にできましたー♪

IMG_20131223_193005

 

ネギは肺にたまった熱を出してくれたり、潤してくれる効果も・・・♪

アッという間にあたたまりました◎

ネギ嫌いな私でもこれはいける・・・♪

 

powered by wordpress.