2014 年 4 月 のアーカイブ

ダチョウde整えました~

2014 年 4 月 26 日 土曜日

今日も暖かいですね◎

気温も安定して体もすっかり春モードですね~。

春は気温の上昇と共に、皮脂の分泌が盛んになり、お肌は油っぽくなります。

それに加え、風の強い日が多いので、汚れがつきやすく、毛穴が詰まり、ニキビができる原因に。

 

そんなお肌を守り、整えてくれるのが、ダチョウの免疫力を使ったオストリッチローション!

IMG_20140426_140526

え?ダチョウ??と思うかたも多いとは思いますが・・・

ダチョウトリートメントは、ニキビの原因であるアクネ菌を「殺菌」するのではなく「整菌」してくれる化粧水。

 

?整菌とは?

殺菌はアクネ菌だけではなく、同時に肌を守ってくれる善玉菌である、肌の常在菌も死滅。

肌力が低下し、荒れたり、さまざまな刺激にも敏感になったりし、弱ってしまうことも。

アクネ菌は増えすぎてニキビの原因となるのがやっかいで、

整菌はアクネ菌の増えすぎたもののみ、不活性化。

だから肌に優しく、肌力を損なうことなくキレイに導くことができます◎

オストリッチローションの詳細←←

 

新発売から1年、使って下さるお客様の特に思春期のニキビのお客様、

1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 個人差はありましたが、少しずつ引いていくニキビをみて

こっちまでうれしくなりました◎

 

これから皮脂分泌のさかんな時期、悩んだときはぜひご相談ください~。

 

 

ぐっすり睡眠10か条

2014 年 4 月 25 日 金曜日

その1 毎朝決まった時間に起きる。

 

その2 起きたら、カーテン越しの朝日を浴びる。

 

その3 朝ご飯をきちんと食べる。

 

その4 昼寝は15分! 三時まで。

 

その5 昼間しっかり仕事や運動する。

 

その6 寝る3時間前に夕食を済ます。

 

その7 ぬるめの湯船にゆっくり浸かる。

 

その8 寝る前のテレビやパソコンを避ける。

 

その9 体にあった寝具を選ぶ。

 

その10 眠くなってからベットに入る。

 

 

体内時計

2014 年 4 月 25 日 金曜日

 

1369377616642

 

今日は暖かい~暖かい春ですね~。

進学、引っ越し、就職など、新しい事がスタートする季節ですね◎

ドキドキ、わくわくの反面、慣れない環境の変化に不安や緊張が続く時。

ココロも体も疲れているはずなのに、肝心の夜になると寝付けない、忙しくて睡眠時間を確保できないという人も多いのではないでしょうか?

今回のキーワードは「 体内時計 」

「眠りが浅い」 「寝付きが悪い」「夜中に目が覚める」「熟睡感がない」

こんな症状に心あたりがある方は「体内時計」が乱れている証拠。

 

人間の体と脳は朝起きて、夜寝るように作られており、睡眠は地球上地球上の1日の単位24時間と人間の体内時計(1日25時間)の

1時間を修正する為に備わった大切な仕組み。

生活リズムの乱れや、シフトワーカーなど、昼、夜のメリハリが崩れると、たちまち、体内時計が乱れてしまいます。

 

また、お肌の回復に必要な成長ホルモンは「体内時計」の影響を受けているので、「体内時計」が乱れると、成長ホルモンがうまく分泌されなくなってしまいます。

睡眠」 × 「質」 × 「健康美」

短時間の睡眠でも、質の良い睡眠があれば、体も心も肌も十分に回復することができるのです。

次の10か条を参考に、(←クリック♪)快適&熟睡ライフを手に入れましょう~♪

 

 


powered by wordpress.