2015 年 7 月 のアーカイブ

真夏の体の準備

2015 年 7 月 23 日 木曜日

梅雨が明けて、セミが鳴き始めました。

今日のニュースで、女子アナウンサーが、天才子役に対して、「体疲れてない?」

と尋ねて、天才子役が「ぼく、一度寝たら朝元気になってるんです!」

とすかさず女子アナウンサー「それが大人になるとなかなか取れないのよー」

とやりとりしていたのに、深く頷いてしまいました!

さあさあ、そろそろ夏本番!

 

梅雨の次はサンサンと太陽が顔を出します!

しかーし!この紫外線、肌老化(しみ、しわ、たるみ)の80%を占める程、肌に強力なダメージを与えるもの。

そして、そこに潜むのは”活性酸素”という存在。

これもまた、老化の原因として無視はできません!!活性酸素は、体の中でエネルギーに変換する過程で自動的に生成されるものですが、これには善玉と悪玉の2種類があります。

 

善玉活性酸素

体外から侵入してきた細菌やウイルスやを除去!風邪や病気などから身体を守る免疫を持つ。

悪玉活性酸素

体のあちこちで大暴れ!無差別に細胞を攻撃します。しみ、しわ、など老化の原因、

体の疲れガンなど様々な病気の原因となる。

人の体には、もともと活性酸素に抵抗する力があるので、少ないうちは問題ないのですが、分解しきれないほど、大発生してしまうと体内を酸化させて老化させてしまう強力な活性酸素になってしまいます。

この老化の元凶ともいえる悪玉活性酸素を撃退するには、抗酸化の強い食事がおすすめです!

色が濃いい野菜も抗酸化に優れているのですが、抗酸化食品いろんないいものがありますが!

今回は夏に的を絞り、手軽に摂れる「桑の葉美人」のご紹介です!

kuwanoha-img

 さらに、美肌、健康、ダイエットに効果大!

桑の葉美人で3つの美人になる秘訣!!!

●体内美白美人

”桑葉”

体の中からUVカット!しみの元になるメラニンも体の内側から予防、鉄、カルシウム、ミネラルも豊富!

●ダイエット美人

”DNJ”

桑の葉からしか取れない成分、腸内で働き、糖の吸収をブロック!糖は吸収されずにそのままサヨナラ~。糖分をコントロールしたい方におすすめです。

298090「さよなら糖分

●腸内美人

”抹茶” ”有胞子乳酸菌”

images0E12PPCU

煮ても焼いても死なない強い菌、なので腸内に生きたまま届き、善玉菌を増やしてくれます!

(いい菌が育つためには、おなかを暖めたり、食物繊維を食べて善玉菌を増やす努力も必要です!また詳しくは、アドバイスさせてください)

腸内環境を整える為、お通じがよくなったという感想を、多く頂いてます。

この桑の葉美人、飲み方は至ってシンプルです。

243

コップ一杯の水またはぬるま湯に、一袋サーッと入れて飲むだけ。

もしくは水の入ったペットボトルにいれて、シャカシャカ振って飲むだけ。

248

どこでも気軽に体の抗酸化&美白&腸内&○△□・・・・・・・ケアができますッ!

ベルズで試飲できますので、是非!お試しください~!

夏が来ますね

2015 年 7 月 15 日 水曜日

IMG_-xo8kfe

今日も元気に営業中!

台風が来ますね、嵐の前の静けさでしょうか、もわんもわんな雲がいっぱい!

今日はとってもいいお天気です!

先週、隣の県岡山県蒜山のハーブ園へ行ってきました、

7月は特にハーブ園へ行くのが楽しみです、というのも、7月はラベンダーの摘み取り体験ができるのです。

DSC_0694

ラベンダーの香りは、気持ちを落ち着かせる作用があるそうですよ!

そのせいなのか、摘んでいる間、良い香りに癒されて、とってもすっきりしました~。

 

 


powered by wordpress.